経営状況分析の電子申請サービス 利用申込受付中です

電子申請サービスプラスウェブアプリケーション 専用サイトはこちらから

電子申請サービスとは?

経営状況分析の申請に必要な書類の送付を郵便等にかわって電子データを送信する方法によって行うことができるサービスです。
当社に対する「経営状況分析の申請」において、今までどおり申請に必要な書類を郵送による方法とあわせて、経営状況分析の申請に必要な書類を電子データにより作成し、 インターネットを通じて当社の管理するサーバーに送信する方法です。経営状況分析の申請時に必要な書類のほか、審査の状況により必要となる追加資料等の送信にもご利用いただくことができます。 お客様が独自に作成した財務諸表等のファイルやスキャナで読み取った書類のファイルをお使いのパソコンから送信して、当社ではそれらのファイルをもとに経営状況分析の審査を実施します。
審査が完了すると「経営状況分析結果通知書」を郵送します。
申込登録後は、翌年もそのままログインID、パスワードを使ってご利用いただけます。
あらたに毎年度申込みの必要はありません。

経営状況分析電子申請サービス

Webアプリケーションについて

電子申請サービスのサイトにログインすると、お客様の専用ページから、 「経営状況分析申請書」作成、建設業様式の「財務諸表」作成、経営事項審査のシミュレーションができるアプリケーション機能をご利用いただけます。 経営状況分析申請書、財務諸表は入力作成した書類をPDF形式でダウンロードできます。また財務諸表のデータは保存することができます。

電子申請サービスをご利用いただくための環境

インターネットに接続し、InternetExplorer、Firefox、Safari等のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)が インストールされているパーソナルコンピュータから当社ホームページの専用サイトへアクセスしてご利用いただけます。
登録の際に連絡用の電子メールアドレスが必要です。
このサービスは携帯電話からの利用はできません。

  • ファイルのアップロードを行うためには、ブラウザ(閲覧ソフト)には、FlashPlayer9以上のプラグインが必要となります。
  • 電子申請サービスのご利用に際しましては、クッキーおよびjavascriptの動作を有効にしてください。

電子申請サービスの利用時間

年末年始を除くほか、当社が定める期間を除き、24時間利用が可能です。 ただし、電子申請による送信されたファイルの申請受理および審査は、当社営業時間内の対応となります。
メンテナンスおよびシステム障害等による情報はウェブサイトを通じてお知らせいたします。この場合一時的に「電子申請サービス」が利用できない場合があります。

電子申請サービスの利用料金

このサービス利用開始の申し込みやご利用いただく際に料金はかかりません。経営状況分析にかかる分析手数料12,800円(税込)をあらかじめお支払いいただき、 電子申請サービスを利用して分析に必要な書類を送信していただくサービスです。

電子申請サービス開始申込書のダウンロード

当社の経営状況分析「電子申請サービス」をご利用いただくためには、あらかじめ「電子申請サービス利用開始申込書」に必要事項をご記入いただき、 郵送により申し込んでください。このお申し込みにより当社は、電子申請サービスを利用するための「ログインID」および「ログインパスワード」を 発行いたします。
「電子申請サービス利用開始申込書」は、建設業者様用と申請代理人様用の2種類があります。下記からダウンロードしてご利用ください。 (各申込書のファイルには、「電子申請サービス利用規定」を含みます)

電子申請サービスで送信可能なファイルの種類

当社の「電子申請サービス」では、専用ソフトによるファイル作成の必要はありません。行政庁提出用に印刷出力するために作成したファイルをそのまま使用することができます。 または、スキャナ等で読み込んだ書類をPDFファイルにして、送信していただくことができます。

当社の「電子申請サービス」で送信可能なファイルの種類は、
word形式(*.doc,*.docx),excel形式(*.xls,*xlsx),pdf形式(*.pdf),xbrl形式(*.xbrl,*.xml)およびアーカイブZIP形式(*.zip)です。
アップロード(ファイル送信)時のファイルサイズは4Mバイトまでとなっています。

セキュリティについて

「電子申請サービス」は、ログインIDとログインパスワードにより申請者ご本人であることを確認します。ログインIDやパスワードの管理については、十分ご検討くださいますようお願いいたします。
「電子申請サービス」専用サイトは、SSLによりインターネット上で情報を暗号化して送受信するため、安全に情報の送受信をおこなうことができます。
お申し込みをいただいた際に発行する「初期パスワード」は、お客様が定期的に変更することを推奨いたします。また、推測されやすいパスワードの使用を避けるなどの 一般的なインターネットを利用する上でのリスクの認識や安全対策については、お客様が十分検討した上でご利用いただくことをお願い申し上げます。